開催概要

        ■ 社会起業支援サミット2009 in 岡山 ■
               開催日程の決定!

         主催:社会起業支援サミットin岡山実行委員会
         協賛:岡山大学生活協同組合

        日時7月26日() 14:00~17:00
        場所岡山大学 教育学部棟 1F 5101教室
        概要:県内の社会起業家による講演
             パネルディスカッション
             << 参加団体はこちらから!! >>
             17:30~ 交流会 (希望者のみ)
        対象:学生、若手社会人、一般市民

   ------->> 参加申し込みはこちらから (参加無料)<<------

          ☆以下のような方の参加をお待ちしています
           ・就職活動を始めた学生
           ・地域社会に貢献したい人
           ・いずれ起業してみたいと思っている人
           ・社会起業…?という人
           ・岡山(地元)が好きな人

2010年11月18日木曜日

御礼;更新遅れて失礼しております

発起人の藤井です。
(イベント当日は、パネルディスカッションのファシリテーターを
 させて頂いておりました)

昨年の社会起業支援サミットin2009開催から1年以上の期間を
経ての更新になり、失礼しております。

昨年の当日、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
当日は、朝日新聞(岡山版)にも掲載して頂きましたが、
100名弱の皆さんが一堂に会す機会になりました。

パネリストの社会起業家の皆様、ご参加頂きました皆様、
東京本部の皆様、広報にご協力下さった皆様、
関係者の皆様

大変お世話になりました。
ありがとうございました。
感謝申し上げます。

「社会起業」をもっと多くの方に知ってもらいたいと
学生や若手社会人有志で開催したイベントに
多くの方にご参画頂き、岡山における「社会起業」の
認知度の向上につながっておれば幸いです。

約1年、マスメディアでは、相変わらず「社会起業」が
取り上げられますが、認知度はどのように変化したのだろうと
感じています。

学生の間では、「社会貢献」が一つのキーワードになっています。
そして、企業における次世代の生き残りとして、
企業の「社会企業化」が挙げられています。

次代の地域社会を考えた時、
「社会起業」、「社会企業」は、確かなキーワードになると確信しています。

実行委員会としての次なるイベント等については、未定ですが、
「岡山からの社会起業」関連のニュースをメール&ブログにて
発信していければと思っています。

「岡山の社会起業」ニュースにご興味がある方は、
svokayama(あっとまーく)gmail.com
までご連絡頂きましたら、不定期にメールニュースを配信させて頂きたいと
考えています。

また、「社会起業」をテーマにイベントを企画してみたい!
という学生、若手社会人の方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせ下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿